健康管理センターについて
理念
『受診者に満足していただける健診』
基本方針
『疾病の早期発見と健康増進への努力』
『良質な健診の提供』
『十分な説明と個人の権利の尊重や個人情報の保護』
健康管理センター受診者の権利
- 受診者の皆さまは、平等に適正かつ質の高い健診を公平に受ける権利があります。
- 受診者の皆さまは健診内容を知ることができます。
- わかりやすい言葉で、理解しやすいように説明を受けることができます。
- 必要に応じて検査記録等の開示閲覧を申し出ることができます。
- 受診者の皆さまは検査内容について、説明を受けご希望の検査を選択する権利、あるいは拒否する権利があります。
- 受診者の皆さまの検査結果、内容等の個人情報およびプライバシーに関する情報はすべて保護されます。
- 受診者の皆さまは検査費用の詳細について説明を受けることができます。
- 受診者の皆さまは、当健診センターでの提供するすべてのサービス、内容について意見、質疑などを申し出ることができます。
当院は人間ドック健診施設機能評価認定施設です。
「人間ドック健診施設機能評価」は、健診の質改善を促進し、受診される皆さまに安心して健診を受けていただくことを目的としたもので、人間ドック学会が定めるさまざまな審査基準を満たした施設のみが「機能評価認定施設」と認められています。
日本人間ドック学会機能評価認定更新 (Ver.4.0認定)